「ジャックと天空の巨人」カレーvsパスタ

MENU

    1. cinema,
    2. cinemanma!
    3. for “YOU”


cinema,

【ジャックと天空の巨人】

『空から巨人が降りてくる』

img_1495

https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=3825/news/

 


 

イギリスの童話「ジャックと豆の木」を映画化。

ジャックは幼い頃に魔法の豆のことを書いた本を呼んでもらっていた。

10年後、偶然その魔法の豆を手にするも大雨の夜に落としてしまってツルがぐんぐん天空へ😱

img_1498

天空には人間を食べてしまうような恐ろしい巨人たちが住んでいて、人間vs巨人の壮絶な戦いが始まってしまう。

ジャックとお姫様の恋だったり、天空までツルを登ったり、大人たちの醜い争いだったり、巨人が地上に降りてきちゃったり壮絶な豆事件を描いたアメリカ映画!!

 


cinemanma!

 

魔法の豆によって繋がれた二つの世界、人間と巨人の壮絶な戦いはcinemanma!によって美味しい戦いに変身♡

 

★4種の豆のキーマカレー

★ゴロゴロお豆のボロネーゼ

 

レシピは非公開ですが、どちらも豆とひき肉のトマト煮込みがベース

 

キーマカレーは、カレーパウダーとスパイスを加えて汗をかくような辛さに♡

 

fullsizerender-6

 

ボロネーゼは、トマトソースを多めにマイルドな味付けで♡

 

fullsizerender-8

 

二つの豆料理の戦いはどっちが勝つのでしょう😜

 


for “YOU”

童話のお話だから子供向け?と思いきや巨人たち結構怖いです!

明日は休みだからちょっと眠いけど夜更かししたい、そんな夜に♡

ジャックと豆の木ってどんな話だっけ?と思った人は見てみよう

 


Epiloge…

2月3日は節分、無病息災を祈る日本の文化。

「福は内、鬼は外」

魔の目に向かって豆を撒き、魔を滅する…という意味らしいです。

撒いた豆のうち、年の数の分だけ拾って食べるのですがルールがあります…

※必ず炒った豆を使うこと!

これには諸説ありますが、

生豆だと拾い忘れた豆から芽が出てしまっては縁起が悪い、と信じられていたからなんだって🌱

この話どこかで聞いたような…と思ったら

まさにイギリスの童話「ジャックと豆の木」でした!

 

 

BACK TO MENU

thank you
from and_MATILDA.

fullsizerender-9

コメントを残す