「シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜」美味しいパンの焼き方編

 

MENU

  1.  cinema,
  2. for “YOU”
  3. cinemanma!

cinema,

【シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜】

『あなたのお腹と心を満たします。』

166328_01

http://chef-movie.jp


ロサンゼルスにある一流レストランの<総料理長>カール・キャスパーは、メニューにあれこれと口出しするオーナーと対立し、突然店を辞めてしまう。次の仕事を探さなければならない時にマイアミに行った彼は、絶品のキューバサンドイッチと出逢う。その美味しさで人々に喜んでもらう為に、移動販売を始めることに。譲り受けたボロボロのフードトラックを改装し、マイアミ~ニュー・オリンズ~オースティン~ロサンゼルスまで究極のキューバサンドイッチを作り、売る旅がスタートした―。

公式サイトより

 

まさに“シズル感”の映画!!

 

今まで見た料理映画の中でも特に美味しく、楽しいシーンばかり

 

音楽も景色も俳優もポップで大好きな作品です♡

 
アイアンマンの監督、ジョン・ファブローが自由に作った念願のハンドメイドなインディーズムービー
 
 
脇役がかなり豪華なんですが、みんなジョンの人徳で集まっているそう♡
 
 
「この作品が気に入って、楽しい時間を過ごしたいと思ったら参加してくれ」
 
 
そう言って仲間たちが参加したんだって♡
 
 
しかも友情出演の俳優とはほぼアドリブ
 
 
ロバート・ダウニーJr.とのやりとりはじわじわ笑えます(笑)
 
 
仲間ってこうやって自然と集まるんだなって教えてもらいました😋
 
制作の風景が面白いのでDVDの特典映像を是非見てね♡
 

[for “YOU”]

 

食べることが好きな人
 
作ることが好きな人
 
今が人生の転機、これから何かを始める人は絶対モチベーションが上がりますよ♡
 
絶対おすすめ( ^ω^ )♡
 
 

cinemanma!

 

料理シーンがとにかく満載!

 

キューバサンドの食べ応えや

グリルドチーズサンドのカリカリ具合

ローストポークのコクに

ペペロンチーノからはガーリックの香りがする!

グリルドチーズサンドを作るシーンでは、ヘラの角度まで計算されています

IMG_0716.JPG

見ているだけで美味しいってわかるの(笑)

その中でも抑えておきたいのはパンの焼き方

作中のどのサンドイッチでも共通して重要なのが

 

“バター”

 

味の決め手!

 

日本の家庭では一般的にトースターを使いますよね
 
 
それを思うと丁寧な作り方
 
バターをたっぷり塗ったパンをあつ〜い鉄板に並べます
 
 
ちょっと鉄板に押し付けてながら温度の高いところに移しながら焼く
 
 
こんがりと焼き色がついたら裏面も忘れないでね♡
 
 
業務用の鉄板じゃなくても、フライパンやホットプレートで十分♡
 
 
サンドイッチはもちろん抜群に美味しい
 
 
私はたまたまあったチーズのパンを焼いて
 
 
目玉焼きを乗せました
 
 FullSizeRender.jpg
 
たったそれだけで最高の朝♡
 
料理はとにかく楽しむもの、そして出来上がりをつまみ食いするのが最高の贅沢♡
 
_DSC9959.NEF
予告ムービー☞https://youtu.be/pJxEMXN80sA

thank you
from and_MATILDA.

fullsizerender

コメントを残す