「素敵なウソの恋まじない」“恋を叶える”ホッピーさんのお庭のデトックスソーダ

MENU

  1.  cinema,
  2. cinemanma!
  3. for “YOU”

cinema,

【素敵なウソの恋まじない】

『恋する人生は、いつだって愛おしい』

 

 

可愛い世界観と色味でキュンとするハートウォーミングなラブストーリー。

老後の人生を一人で暮らすおじいちゃんとおばあちゃんが主役。
優しいけど内気すぎるホッピーさん。
実は同じアパートの下の階に住んでいるシルバーさんに思いを寄せている。
2人が会うのはいつもエレベーターの中かベランダでの少しの会話でした。
シルバーさんは溺愛するペットのカメ、アルフィーと暮らしている。
明るく乙女で少しおバカさん、この人といたら楽しい時間を過ごせると思うようなチャーミングな人。
「カメを大きく育てたいけれど、この子体重が増えないの…」と悩んでいる彼女に
「このおまじないを1日に三度、食事の前に唱えるとカメが大きくなりますよ」と全くウソのを教える。
彼女を喜ばせたい一心で、少しずつ少しずつサイズの大きなカメとすり替える作戦を決行!
その数なんと100匹。
あとで絶対ばれて大変なことになるよ〜バカだなあ〜。。と思うような本当に滑稽でめちゃくちゃ純粋で可愛いおはなし。
だけど見ている人は一生懸命頑張るホッピーさんを見ていると、どうにかこの恋が叶うようにと心の底から応援してしまうのです♡

cinemanma!

ある日ホッピーさんの家で恋敵のプリングルスさんとシルバーさんがパーティーをしにやってきます。

でも、ホッピーさん家にはカメたちがいるわけだから一大事!

 

大急ぎでキッチンにカメを隠してなんとかディナーを乗り切ります。

「みんな協力してくれ」と、すっかりカメ達と親友になってます

 

その日の料理はミートパイと豆だったんだけど、色々と不安なホッピーさんは全然食べていませんでした。

 

ディナーを楽しみひと段落してお庭の見学をするシルバーさんは、その素晴らしい花達に感動の様子。

 

その瞬間、ホッピーさんは最高に幸せそう…なのに肝心なところでデートに誘えなくてモヤモヤモヤモヤ…………

“恋を叶える”デトックスソーダ

 

 

言いたいのに言えない…..内気で緊張しいなホッピーさんは彼女の前では食事も喉を通らなくて当然!

さっぱりすっきり気分が良くなるソーダがおすすめ。

 

パーティーではお水の代わりにフルーツやミントを漬けたデトックスウォーターを置いておきましょう。

 

色鮮やかな食材を使えば見た目も綺麗で華やかな場を演出します。

カメに見立てたグリーンが特徴のライムは必須ですよ。

 

大好きな彼女の分は、フルーツを取り出しソーダを注ごう。

お庭にあるお花を飾ればもっともっと可愛いオリジナルドリンクの完成。

 

ミントやエディブルフラワーで作った特別な氷を入れたらもっともっと素敵なドリンクに。

 

一緒に飲んだらモヤモヤした気持ちもデトックス!

きっと前に進めるはず。


for “YOU”

恋する女子よ!

臆病でなかなか話しかけられないよ〜って子はぴったりだよ。

老後を考えると憂鬱だって人は是非みてください!

年を取ってからの方が意外と楽しくて忙しいかも?

 

BACK TO MENU

thank you
from and_MATILDA.

 

コメントを残す